[PR] 消費者金融


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH





2007.08.08 Wednesday  | - | - | - | 

浅田真央が荒川静香の元コーチに師事



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
応援よろしくお願いします♪


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070806-00000024-nks-spo


 フィギュアスケートの浅田真央(16=中京大中京高)が、世界の名コーチの「いいとこ取り」作戦で世界女王を目指す。5日、練習拠点の米国へ姉の舞と出発。今季のショートプログラムで、荒川静香の元コーチであるタチアナ・タラソワ氏(ロシア)に振り付けを習っていることを明かした。関係者は「いろいろな先生に習うことで、新しい表現力を吸収してくれれば」と狙いを説明した。
 タラソワ氏は04年世界選手権で当時、挫折の中にいた荒川を立て直し、世界女王に導いた。「Justdoit!(とにかくやりなさい)」が口癖で、浅田真もすでにロシアで1度指導を受けた。「リンク上ではいつも100%を出しなさいと言われました。衣装や食事もアドバイスしてくれる」と言う。
 フリー曲はトリノ五輪で荒川が用いたショパンの「幻想即興曲」にも挑戦。今季はまさに「荒川式」だが、来季はまた違うコーチに習う可能性もある。「習ったことをフリーにも出したい」。“幅”を広げて、世界の頂点に挑む。



真央ちゃんもタラソワコーチに師事するんですね〜★

タラソワコーチといったら、
ヤグディンとプルシェンコの確執でも有名な方ですけど
何より、コーチとしてはやはり一流として名高い方ですので
これから真央ちゃんがどう成長するのか楽しみですね。


2007.08.06 Monday 21:51 | comments(0) | trackbacks(2) | 浅田真央関連ニュース | 
 | 1 / 1 PAGES |